【間違った教科への勉強の比重は命取り!?】正しい勉強すべき教科の比重

んにちは!

 

 

こまごめぴぺっとです!!

 

 

今回、ご紹介するのは

 

 

入試に向けての

勉強すべき教科の比重

 

 

についてです。

 

 

f:id:komagomekun:20190709132429j:image

 

 

受験生のみなさんなら、

得意教科があると思います。

 

 

もちろん、入試方式毎に

点数配分も違いますよね

 

 

誰しもが、自分の得意教科が

配点の高い方式を選ぶでしょう。

 

 

ですが、

この選び方には陥りがちな

落とし穴が存在します!

 

 

また、

入試方式の選び方は重要で

合否を大きく左右します!

 

 

なので、受験生のみなさんは

 

 

正しい教科ごとの

勉強の比重

 

 

について知る必要があります!

 

 

のノウハウを知ることで

 

 

あなたは、

必要以上の勉強をする必要

がなくなります。

 

 

これにより

効率的に点数の上昇を

可能とします。

 

 

その結果

 

 

あなたは

志望校に合格

できるでしょう!

 

 

f:id:komagomekun:20190628234239j:image

 

 

大学は高校に比べて

自由な時間が多いです。

 

 

主にバイト・サークルと

時間を使う人が多いですが

 

 

個人的な趣味に使うことも

有意義な時間の使い方です!

 

 

現に私自身もダイビングを

趣味として楽しんでいます!

 

 

f:id:komagomekun:20190709132623j:image

 

 

これまで時間やお金が必要で

できなかった趣味も

 

 

大学ならバイトをして

自由な時間を趣味に当てれます!

 

 

また、普通科の高校では

あまり触れることがない

 

 

様々な資格を勉強して

獲得することもできます!

 

 

大学は自分を向上させるのに

もってこいの場所です!

 

 

かし、

 

 

このノウハウを知らないまま

勉強をし続けていると、

 

 

合格するのに不必要な勉強に

時間を割き続けて、

 

 

模試などで点数を取れてると

勘違いすることになってしまい

 

 

あなたは、

 

 

入試はもちろん不合格

になってしまいます。

 

 

f:id:komagomekun:20190709132518p:image

 

 

受験に失敗すれば

次は浪人生活です。

 

 

浪人生に個人的な

趣味に使う時間はなく

 

 

友達たちが大学生活を

盛大に謳歌している中、

 

 

朝から晩まで予備校で

勉強に囚われてしまいます。

 

 

また、予備校費も高額なので

親にも負担を掛けてしまいます。

 

 

このように、

自由に遊ぶこともできず

勉強に追われ続け、

 

 

親からのプレッシャーの下

勉強を続けることになります。

 

 

私ならとても耐えられず、

うつ病にでもなると思います。

 

 

あなたにはそうなって

欲しくはないので

 

 

合格するための

教科ごとの勉強の比重

 

 

をお教えします!

 

 

れは、 

 

 

英語の勉強に力を

可能な限り注ぐこと

 

 

です!

 

 

f:id:komagomekun:20190628231938p:image

 

 

今から、

その理由をお教えします!

 

 

1.どの配点方式でも

   基本的に英語の配点が高い。

 

 

2.国語は母国語なので英語よりは

   比較的理解しやすい。

 

 

3.社会科の点数は得点調整により

   大幅に下げられる。

 

 

今すぐ、このノウハウに従い

英語に力を注いでください!

 

 

f:id:komagomekun:20190709132552j:image

 

 

よくあるフレーズだと

英語を制する者は受験を制す!

 

 

この言葉は案外

馬鹿にできません!

 

 

それでは頑張っていきましょう!