FP 0 同志社大学の英語を徹底攻略

第0章:同志社大学の英語を徹底攻略 始まり

 

では、第1章の始まりです。

 

 

普段あなたがもっと

勉強に対する効率を

 

 

全て大幅に上げて

合格までの道を駆け抜けるように

 

 

超ぼんくらで受験に対する

やる気をなかった僕が

 

 

これを見ているあなたが

同志社大学に合格するために

 

 

僕自ら研究、実践し

偏差値を一気に上げた

勉強方法をお伝えします。

 

 

僕もできたのですから

あなたなら100%できます。

 

 

むしろ僕を追い越してください!!

 

 

あなたの受験に

大革命を起こしてください!

 

 

ではなぜ、

英語を重点的にお伝えするのか

教えていきます!

 

 

             同志社大学における英語の重要性

 

 

先ほどにもありましたが、

英語の重要性について

お伝えします!

 

 

これは大事なことなので

一番最初にお伝えします。

 

 

多くの大学でも

英語は大事にしますが

 

 

同志社大学では

より英語に重きが置かれます。

 

 

これは本当に大事なことです。

 

 

では、なぜ同志社大学では

英語を重要視

するのでしょうか?

 

 

それは同志社大学

入試方式と試験内容が関係しています。

 

 

同志社大学には

前期日程しかありません。

 

 

また、学部個別型と全学部型

に分かれるのは知っていると思います。

 

 

 

 

 

 

これから分かるように

 

 

同志社大学では

英語が重要視されています。

 

 

また、

歴史と国語の試験は

比較的容易です。

 

 

同志社大学

受験する人となると

 

 

容易な科目は8割近くを

安定して取ってきます。

 

 

では、どこで差をつけるか

という話になります。

 

 

もう明らかですが

 

 

『英語』

 

 

『なぜ、歴史・国語ではないのか』

 

 

と思う人もいるはずです。

 

 

しかし、

文系であるみなさんなら

分かっていると思いますが

 

 

歴史は20点近くの得点調整があり

国語はみんなが高得点だからです。

 

 

なので、

英語で大きな差がつきやすいのです。

 

 

ですが、

 

 

同志社の英語は難しそう...』

 

 

『自信がない』

 

 

と言う人が多いです。

 

 

しかし実際、

同志社の英語の難易度は 

それほど高いものではありません。

 

 

難易度でいうと

基本〜標準レベル

までできれば合格です!

 

 

センターの英語ができれば

余裕で同志社の問題も理解できます。

 

 

ゆえに

同志社大学の英語を

きちんと対策すれば

 

 

他の受験生と大きな差を

広げて合格を勝ち取れます!

 

 

実際に、

予備校時代の友達は

 

 

『俺は歴史と国語ができるから!』

といつも言っており、

 

 

受験に落ちました。

 

 

彼は近畿大学に行くことに

なってしまいました。

 

 

それに対して、

 

 

5日間試験を受けて

全て合格を勝ち取った私は

 

 

歴史と国語の点数が

低いことがあっても

 

 

英語は全日8割を

超えていました!

 

 

実例があるように

 

 

同志社大学受験は

英語で全てが決まります。

 

 

しかし、

『それができないから困っているんだ』

と思われるかと思います。

 

 

なので、

英語の様々な正しい勉強法と

 

 

一番最後には

予備校でも教えられない裏技を

 

 

これから、

お伝えしていきます!