【受験計画の重要性】自己計画を立てていこう!

 

んにちは!

こまごめぴぺっとです!!

 

 

今回は、紹介するのは

 

 

受験計画の立て方

 

 

についてです。

 

f:id:komagomekun:20190605173153j:image

 

 

受験生のみなさんなら、

受験計画を立てろ!

 

 

と言われたことが

あるかもしれません。

 

 

しかし、

受験計画を立てるのが

 

 

めんどくさい。

 

 

重要性が分からない。

 

 

と思うかもしれません。

 

 

ですが、

高得点者の大多数は

計画を立てています。

 

 

事実、大手予備校で

受験計画を立てないところは

ありません。

 

 

なので、あなたは

 

 

合格に繋がる受験計画の立て方

 

 

を知る必要があります。

 

 

f:id:komagomekun:20190603115253j:image

 

 

の計画の立て方を知ることで

 

 

あなたは、

何をすれば点数が上がるのか

明確にできます!

 

 

そして、

自分のサボり具合を明確化し

教科毎のバランスも分かります。

 

 

それにより

弱点を潰していくことができ、

確実に点数が上がっていきます!

 

 

その結果

 

 

志望校に合格

できるでしょう!

 

 

f:id:komagomekun:20190605173156j:image

 

 

大学は高校とは違い

自分の学びたいことを

学べる場です!

 

 

高校での外国語の授業は

英語しか学べません。

 

 

これから需要が高まる

中国語を学びたい!

 

 

韓国が好きだから

韓国語を学びたい!

 

 

このような思いは

高校では叶えられません。

 

 

しかし、

大学ならば様々な言語から

好きな言語を選び学べます!

 

 

実際、私自身も

これからの需要を考えて

中国語を勉強しています!!

 

 

簡単な会話をするくらいには

なんとか成長できました!

 

 

また、

サークル活動も沢山あり

好きなことを始めることができ

 

 

大学生活はこれまでになく

充実したものになると思います!

 

 

かし、

正しい計画の立て方を

知らないままだと

 

 

いくら勉強していても

その勉強は効率が悪く、

 

 

受験勉強への意欲は

次第に無くなっていってしまい、

 

 

自分の弱点を残したまま

入試本番を迎えてしまいます。

 

 

そして、あなたは

 

 

不合格となってしまいます。

 

 

f:id:komagomekun:20190605172827j:image

 

 

 

受験に落ちてしまうと、

待っているのは浪人生活です。

 

 

浪人してしまうと、

毎日、朝から夜まで

予備校の授業があり

 

 

自分の好きなことをする時間は

当たり前ですが存在せず、

 

 

友達の楽しい大学ライフを

ただ眺めるだけになります。

 

 

また、

親からのプレッシャー

辞めることのできない勉強

 

 

私なら、うつ病

なってしまうと思います。

 

 

あなたには、

そうなって欲しくないので

 

 

合格に繋がる

自己計画の立て方

 

 

をお伝えします!

 

 

このノウハウのポイント

3つあります!

 

 

1.一年間の計画を立てる

 

 

まずは、

入試本番から逆算して

大まかな計画を立てます!

 

 

夏休みまでには、正月には

などの大まかなものです!

 

 

出来るだけ自分に厳しい計画を

立てることが重要です!

 

 

2.月毎に計画表を作る

 

 

次は4月なら1日ずつ

30日分の計画を立てます。

 

 

この時、模試があれば逆算して

模試への勉強をするのもコツです

 

 

この模試への勉強が

最終的に合格に繋がります!!

 

 

3.計画は必ず守る

 

 

最後に、

どれだけ厳しい計画を

自分に課し続けたとしても

 

 

その計画を守らないと

意味がありません!

 

 

一度、計画を疎かにすると

二度目三度目と疎かにしてしまい

 

 

せっかくの計画も

破綻してしまいます。

 

 

今すぐ、

このノウハウを利用して

新しい計画を立ててください!

 

 

f:id:komagomekun:20190612215608j:image

 

 

自己計画からの逆算で

効率的な勉強で合格しましょう!

 

 

自己計画が立てられない人は

社会でも通用しません!

 

 

頑張っていきましょう!!