量より『技』!!君は今から同志社生! 案外知られてないコツ! 【猿でも分かる簡単得点アップ!】

じめまして!

こまごめぴぺっとと申します!!

 

 

私は今では同志社大学です

 

 

過去問を解いてる内に

周りの人間は気づいてない

コツなどを見つけられたので

 

 

ここでは同志社

受験方法を中心に

発信できればなと思っています!

 

 

大学ではテニスサークルに入り

同級生やサークルの友達も

たくさんできました!

 

 

飲み会も充実しており、

酔うことの楽しさも覚えました笑

 

 

また、

バイトも楽しく、稼いだお金で

友達とよく旅行に行っています!

 

 

ハワイ、タイ、東京、福岡etc...

 

 

もちろん勉強もそれなりに笑

 

 

 

しかし、

最初から上手くいった

わけではありません。

 

 

 

私の高校は地方の中堅高校で、

高校では下から数えた方が早く、

 

 

偏差値30台はよく見かけたものです。

時には20台も、、、泣

 

 

順位にしたら362人中348位でした。

 

 

これはさすがにまずいなと思い、

一念発起して自分で参考書を買い、

計画を立てて頑張りました。

 

 

一問一答を1日5ページ進める

英単語1日を20個覚えるなど

努力を試みましたが、

 

 

 

しかし1人では

長く続かず振り出しに戻りました。

 

 

自分でやるからいけないと思い

高2で塾に通い始めました。

 

 

英語が特に苦手だったので、

塾では英語に絞りました。

 

 

塾では長文を中心に

扱っていたのですが、

 

 

基礎の文法が分からないので、

全くついていけず、

 

 

結局、半年くらい通いましたが

学年最下位あたりからの出発で、

 

 

362人中320位までしか伸びず、

塾は合わないと思い断念しました。

 

 

これが最後と思い

高3の初め家庭教師に

 

 

週1で2時間程度

来てもらいました。

 

 

ここでも英語を中心に教えて

もらいました。

 

 

その時の自分は

切羽詰まってはいたのですが、

 

 

なぜかやる気が

出ませんでした。

 

 

それが原因なのか、

家庭教師のせいだと思い込み、

 

 

成績も上がらないまま、

辞めてしまいました。

 

 

 

勉強ができない人は

何か物や人のせいにする。

 

 

今考えたら、

自分その1人だったなと

改めて思います。

 

 

その時の自分は、

これで勉強への道は完全に

絶たれたと思いました。

 

 

何をやっても

成績が上がらない、

 

 

周りが大学に進学するのが

当たり前という環境の中で、

 

 

自分はいい感じのランクの

大学に入れそうもない、、、

 

 

この先の人生どうしよう、、

 

 

親からはプレッシャーをかけられ、

そのプレッシャーで病む日々。

勉強どころではありめせんでした。

 

 

しかし、高3の夏

ある出会いが私を変えました。

 

 

それは機会があって

大手予備校の授業を受けた時のこと。

先生の一言で私はハッとしました。

 

 

『正しい方法で努力すれば必ず報われる』

 

 

これまでは『努力は必ず報われる』

は何度も聞いたことがありました。

 

 

そこに『正しい方法』という

限定が入ったのです。

 

 

今まで努力はしてきましたが

ちゃんとした方法で努力していなかった

ということに気づかさせられました

 

 

よく考えたら

正しい方法で勉強するのは

当たり前のことかもしれません。

 

 

何言ってんの、この人、当たり前だろ

って思えたあなたはすごいです!!

 

 

もうすでにそれに気付けています。

 

 

しかし、

これを実行するのが

なかなか難しいんです。

 

 

正しい方法で努力するということは

正しい方法を知らないとできないのです。

 

 

夏にやっと気づけたのもあり

大変でしたが

 

 

私はその言葉を信じ、

もともと心に秘めていた

同志社大学受験を決めました。

 

 

成績が成績だけに、

周りからは反対されました。

 

 

でも私のやる気に押され

少しずつ協力を得れました。

 

 

まずは自分なりに

正しく導いてくれる人、

つまり良い指導者を探しました。

 

 

この人なら合格できそう!

っていう感覚だけなんですが笑

 

 

そして良い指導者にも

出会うことができ、

私の受験が始まりました。

 

 

最初は基礎があまりなかったため、

そこを固めるのに時間がかかり、

成績はそんなに伸びませんでした。

 

 

しかし、正しい方法で勉強している

という、確信があったため

苦しくても継続することができました

 

 

秋の模試では

同志社大学の判定は

C判定まで伸びました。

 

 

C判定では合格50%くらいですが、

 

 

この結果は

信じられませんでした。

 

 

あれだけ偏差値30台を見てきた自分が

今ではあの同志社大学

受かる可能性があるのだと

 

 

 

これを自信に勉強にもさらに身が入り、

合格を目指して頑張り続けました。

 

 

夏から3ヶ月で

同志社大学B判定

叩き出すことができました!

 

 

とても嬉しかったのを覚えています。

 

 

これから楽しい大学ライフが

待っている!!

 

 

合格した嬉しさは半端では

なかったです!!!

 

 

ただし、私立受験

模試の判定はあてになりません。

 

 

結局は私立入試は

コツが必要なのです。

 

 

実際、私はB判定でしたが、

合格最低点ギリギリでした。

 

 

ですが、私は

あるに気づいたおかげで

 

 

点数がグングン上がり、

合格最低点を20点も上回っていき

 

 

平均9割出せたこともありました!

 

 

結果、受けた学部は

全て合格しました!!

 

 

点数が上がりだした

友達にも教えてあげたところ

 

 

『お前のアレで合格できたわ!!』

と喜んで言ってくれました笑

 

 

そして、

私はこの方法・技を

限られた相手だけでなく、

 

 

もっと多くの受験生に広めたい

思いました!!

 

 

もっと多くの受験生が喜んでくれたらと!

 

 

次はあなたの番です!!

 

 

このブログでは受験に有用な発信を

どんどんしていくので

ぜひ見てくださいね!!!

 

 

今すぐ読者登録だけ

しておきましょう!!!

 

 

それでは、これから

よろしくおねがいします!!