【隙間時間こそ合格への近道】隙間時間の利用法

んにちは!

こまごめぴぺっとです!!

 

 

今回ご紹介するのは

 

 

隙間時間の

効率的な利用法

 

 

についてです!!

 

 

f:id:komagomekun:20190516214606j:image

 

 

現在みなさんは、受験勉強に

少しでも多くの時間を

使いたいはずです。

 

 

しかし、

1日のほとんどの勉強時間が

 

 

学校や通学時間により

占められてしまっています。

 

 

そこで、

そこに生まれる

隙間時間をどう利用するかが

 

 

入試の勝敗を分ける

大きなポイントとなります!!

 

 

 

実際に、

入試が迫ってくると

 

 

通学中に教材を開く人が

かなり多くなってきます。

 

 

そうなった時、

私も隙間時間の利用法

について考え始めました。

 

 

一体どの方法が効率が良いのか

また、効率が悪いのか

 

 

これらの方法については

知っておく必要があります!

 

 

の記事を読めば、あなたは

 

 

 

隙間時間を

効率良く利用する方法を

知ることができます!!

 

 

そして、

限られた時間を無駄にせず

合格に直結することになります!

 

 

その結果

 

 

第1志望に合格できます!

 

 

 

f:id:komagomekun:20190516214635p:image

 

 

大学生になれば高校で禁止

されていることが多い

アルバイトをすることができます!!

 

 

アルバイトは

頑張れば月10万以上

稼ぐことも可能です!

 

 

10万円あれば

お小遣い生活では

考えもつかないような

 

 

贅沢ができますよ!!

 

 

漫画を好きなだけ買い

海外旅行にも行ったり!!

 

 

私はアルバイト代を

ファッションに使っています!

 

 

f:id:komagomekun:20190516215104j:image

 

 

服だけでなく

小物にもこだわることが

できるようになるんです!!

 

 

高校では

手が出しにくかった

ドクターマーチンの靴や

 

 

 

ヴィヴィアン

ネックレスやマフラーを

頑張ってバイト代で買いました!

 

 

少し高い物を身につけると

気分が上がりますし、

 

 

オシャレをするのも

さらに楽しくなってきます!!

 

 

大学は制服がなくて

毎日私服を着ていくので

 

 

オシャレに

気を使う人は多いです!

 

 

そのため、友達と

ファッションの話ができて、

楽しい日々を送れています!

 

 

f:id:komagomekun:20190516222730j:image

 

 

かし、

受験のための

隙間時間の利用法を

 

 

知らないまま

日々を過ごしていると

 

 

確実にその時間分だけ

合格は遠くなります!!

 

 

みんなと同じ方法の

勉強時間で過ごしていても

 

 

みんなと同じ点数にしかならず

入学定員数に届かず

 

 

そして、

不合格という結果に

なってしまうでしょう...。

 

 

f:id:komagomekun:20190516215118p:image

 

 

実際、

私も何の意識もせずに

 

 

ただ、暇な時間を

ボーッと潰していた頃は

 

 

周りより点数が

高くなることもなく

 

 

受験勉強に楽しみが

感じられませんでした。

 

 

また、

楽しさを感じず

勉強をしているだけだと

 

 

何も身につきませんでした。

 

 

『やりたくない』

『効果あるのだろうか』

 

 

いらない思考が

勉強なさまたかとなるのです。

 

 

もし、効率的な

隙間時間の利用法を

知らずに過ごしていたら

 

 

100%同志社大学には

合格できなかったでしょう。

 

 

そう思うとゾッとします

 

 

大学に合格できなければ

浪人生として一年間を

過ごすことになります。

 

 

浪人してしまった友達の話では

孤独や憂鬱感に苛まれる

日々だそうです。

 

 

f:id:komagomekun:20190516215222j:image

 

 

たしかに、

1年間毎日10時間ほど

勉強し続けなければならない。

 

 

親には高いお金を払って

予備校に行かせてもらっている。

 

 

自分の友達は楽しく遊んでいる。

 

 

もし、

私が浪人していたら

 

 

日々の楽しみもなく

プレッシャーの下で

 

 

辞めることのできない勉強に

苦しめられる生活は

 

 

私なら耐えられず

心を病んでしまうと思います。

 

 

あなたが

そうなってしまわないためにも

 

 

隙間時間の効率的な使い方

お教えしたいと思います!!

 

 

れは、

隙間時間に暗記物を

済ませてしまうこと

 

 

f:id:komagomekun:20190516215421j:image

 

 

です!!

 

 

暗記物を済ませてしまう

メリットは主に3つあります!

 

 

1.練習問題に当てれる

時間が増える

 

 

主に入試後半に

大きく作用することで

 

 

もう1つの

合格への大きな鍵になる

 

 

過去問を解くための時間を

少しでも多く確保できるのです

 

 

2.暗記物に必須の習慣性を

自然と得ることができる

 

 

暗記物は日々

繰り返して続けないと

 

 

どうしても

忘れてきてしまいます

 

 

忘れを無くすことで

安定した英語の速読にも

つながります!

 

 

 

3.暗記物は

どの問題でも途中で辞めれる

 

 

隙間時間は短い時間なので

あまり長い問題は扱いづらいです

 

 

 

変に頑張って

長い問題を解いたとしても

 

 

あくまでも隙間時間なので

焦りなどでしっかり考えられません。

 

 

 

なので、

いつ辞めても効果のある

暗記物の勉強をするべきなのです。

 

 

 

今すぐ今回のノウハウを

スクリーンショットしましょう!

 

 

れでは今日から

隙間時間の効率的な利用開始です!

 

 

f:id:komagomekun:20190516215447j:image

 

 

効率的な勉強こそが

合格への近道です!!

 

 

 

頑張っていきましょう!!